娘は雑誌「リボン」がお気に入り!

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、小学4年生の娘の周辺ではマンガ雑誌が流行っている
そうです。長女は今度5年生になるのですが自分の昔の頃を
振り返ってみると私も5年の頃からマンガ雑誌を
購入していたのを思い出しました。
昔は「なかよし」「リボン」「ちゃお」「ひとみ」
があって私は「なかよし」と「リボン」を買ってました。贅沢に2冊も!!
それこそキャンディキャンディやおはようスパンクが
連載されていた頃です。というと歳がばれてしまいそうですが。(笑)
とにかくマンガも面白いし、なんてったって「付録」が楽しみ
だったんですよね~。トランプが入っていたり、ノートや便箋
他いろいろたくさん入っていて毎月ワクワクしていたものです。
そして今では周りの子はほとんど「ちゃお」を買っているらしく
「ちゃお」が一番人気の雑誌みたいです。
(昔はなかよしが一番人気だったけれどね~)
時代の変化なんでしょうね。
でもみんなが「ちゃお」なら別な本の方が貸し借りも出来て
いいんじゃない?という事で「なかよし」と「リボン」で
悩みに悩んで「リボン」を2月から購入し始めました。
娘がとても喜んで毎月楽しみにしています。
娘が友達に「リボン」を見せたら「リボン」を気に入ったらしくて
クラスの友達に「リボン」を買う子も現れたとか。
「リボン」には秋元康さん原作書下ろしの漫画も載っているんですよ。
でもなんか毎月のワクワクする楽しみがあっていいなぁ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bpifunds.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年3月 7日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かなり気になるおいしっくすの評判」です。

次のブログ記事は「退職記念品は贈る相手に合わせて決めましょうね (*^_^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261